6月30日(晴れ→曇り)

カラスの鳴き声で目覚める。しかし二度寝。そして7時前に起きる。
外でほうきの音がする。テント内で片付けて外へ。良い天気だ。
ホームレスらしき人がいて、少し話をしたりする。
昨日のJフォンショップで携帯電話の充電をしてもらおうと思い、
開店する10時まで待つことにする。(今思うと待ち時間が長くて失敗だったと思う)
そして充電してもらい、エリアマップ(関東)をもらう。
そして駅前に吉野家があるので贅沢に牛丼を食べることにする。うまい。
そして国道6号線を目指して歩く。坂を登り国道6号へたどり着く。
しかしヒッチに適した場所が無いので歩く。コジマ電気を見つけたので入る。
トイレを利用して電池を買って出る。そして歩く。
そしてよさそうな場所を見つけてヒッチ。・・・なかなか止まらない。
・・・やがて止まる。若者3人組だ。
頭空っぽそうに見える人達だが、多分自分も他人から見れば頭空っぽバカ全開なんだろうな・・・。
そして何故か南柏の駅前で降ろされる。
そこにスーパーがあったので野菜ジュースを買って飲む。
そして再び国道6号線方面へ。
途中で余裕をもって銭湯へ入る。
のんびりしてたら17時を過ぎてしまった。
少し焦りながら国道6号へ。
そこで国道16号から国道4号へ行こうと思い、16号まで歩くことにする。
途中でディスカウントストアを見かけて入る。食パンと牛乳を買い、食べる。
そして6号線を歩く。16号線に着く頃には18時半くらいになっていた。
もう夕方だがなんとか止まって欲しいと思いつつ、ヒッチ。
・・・車が止まる。次の町の野田(のだ)市に帰る途中だというおばさんだ。
旅の話をすると、野宿場所にちょうどよさそうな
その人の家の近くの公園まで乗せていってくれるらしい。そして野田市へ。
そして公園で別れる。
が、ちょっとしてからもう一回やってきて家に泊めてくれるという。
ありがたい。そして連れて行ってもらう。
そこの旦那さんに気に入られて、
何故かこの人の北海道の知り合いへの紹介状を預かる。
シャワーを使わせてもらい、食事をいただき、寝る。24時前。

この日のヒッチハイク台数・・・2台

戻る