10月11日イベントに於ける、古代龍パラゴン対策

ヴェスパ銀行前に、10人のプレイヤーが集合。
目指すはイルシェナー謙譲下の、古代龍洞窟! でありましたが・・・、沸いたのは
ワイバーンパラゴンのみ、古代龍の沸きもかなり悪いため、慈悲ゲート東の古代龍
マウンテンに場所を変えることにする。
暫くすると(30分程)、古代龍の沸きがイキナリ良くなる、地面はモンスの死体で
見えないほど埋まる。古代龍を10体以上倒しただろうか・・・・、ボ〜っと、してきた頃
やっと古代龍パラゴンが沸く!
こちらは10人、まあ何とかなるだろうと甘くみていましたが、とんでもない結果に(汗
攻撃しても、なかなか減らないHPと回復力、あれよあれよという間にプレイヤー達の
屍が築かれて行きます・・・。(ここまではSS起動を忘れておりました><)

急遽応援を呼びに各街を廻る。
数人応援に来てくれたようで、プレイヤーが15人
程まで、増えておりました。
              ★ ★
山の古代龍を慈悲アンク下まで引っ張って来る
ことで、地形的に有利に持っていき、エナジーフィールド
を使って防御壁を作る。
逃げ場所を確保し。攻撃する者と補助する者
でホローしつつ、死にながらも少しずつHPを
削る。1人にタゲが集中しないように、走り回り役
も必要でしょう。弓兵がいると、歩きまたは止まった状態でも遠距離攻撃が出来るので有効。
攻撃の際のSPMは出血または回復不能を
使える武器が必須と思われます。(回復力凄いです)

回復が出来ない状態に為っていれば、攻撃力の
高い武器で特攻イグノアを騎士で強化できる
プレイヤーの出番。
ポイントは如何にHPを回復させないか・・・。
           ★ ★
→までHPが減ると後は、根性!
死んでも仲間が必ずホローしてくれる、人数も揃って
おり、運がよければ箱、6地図、MAFも夢ではないっ。

※回収時に走ると、レスキル受ける可能性あるので
  死体までは歩いてね!

結果は何も出ず、死にまくりでしたが
凄く楽しい一時でした(^^
参加して下さった方達も楽しんで
くれた事と思います。

※参加して頂き、ありがとうございました。
  そしてお疲れ様でした(^^/

その後オマケに骨竜も
パラゴン沸いた、という
事で行きました。
土エレが大活躍!
古代龍にも使えるかも
       ★
土エレ(なるべく多数)で
タゲをさせ壁をつくり
さらにエナジーフィールドも
活用(という罠を張っておくと
少しは楽になるかもしれま
せん)。

日記Top