9月12日・McB主催によるパワスクイベントレポート

9月12日・午前9時30分
より、パワスク取り
イベントの為、プレイヤーを募ったところ、5人
参加者が集まる。この
時間にFへ行こうと、5人
集まるのは凄いことかも
しれない。

10時前予定通り、Fデルシアにて態機
していたのだが、偵察中いきなりPKに
襲われる!(逃げるのに必至でSS撮ってない
です><)
集まって頂いた方の中に、パワスクに慣れた
ギルドメンバーが居た事もあり、見事な
連携でPKを退ける様は、素晴らしいの一言に
尽きます。感謝!
           ★ ★ ★
その後、他プレイヤーも2人増え、総勢8人で
爬虫類沸きに挑戦いたしました。

ネズミ沸きが楽なのですが、序盤から思ったよりも蝋燭がすすんだため、トカゲ沸きに変更
したのですが、これがまたテラザンジャスティアが出てくるぐらいからキツクなっていき、ドレイク
・ドラと続いて沸いてくると、逃げるので精一杯に為ってしまいます・・・。
乗りドラが必須かもしれませんね!
モンスとプレイヤーの混戦になっていくなか、UO始めて2ヶ月プレイヤーのSayaさんの
補助が光ります。Sayaさんが各プレイヤーの補助に徹していたことが、参加者の延命に
繋がったと思われます。ナイスホロー!
さらに、パワスク慣れしているギルド悦子の方達の、動きが秀逸でありました。
雑魚処理から、ボス沸きの場所まで、無駄が無い連携は見ていて安心できます。
Fではアレぐらい無いと生きて行けないかも知れませんねっ! 
フロドさんも、硬度の高さを生かして、特攻!盾役をシッカリと果たしておりました。
フロドさんがボスに張り付いていた分、他のプレイヤーが攻撃を加えるのに十分、役に立って
いたように思います。
                         ★ ★ ★
ドラゴンの2倍はあるボスは、見ていて迫力満点です、飛び道具は(ブレス?)コンスタントに60
から70近く入るので、ヒット&アウェイは必須です。動きがノロイので助かりますが・・・。
死体の名前が『でかいドラゴンの死体』という所が、特別な感じ(^^
終了後、皆さんで記念撮影〜、お疲れ様でした!
*参加者:Mirage様・BAMBI様・Saya様・FURODO様・Cloudy様・Punyu様・PaPa様・Reiluz様

日記Top