ヴェスパにて、rinrinさんにカブトムシを
頂く。この方のプロフには、厩がいっ
ぱいで、蟲を引き取っていただく方を
探しています。といった内容が書かれ
てました。逝け逝け戦士の私には過
ぎた物だが、持っていて損はないの
で、2匹を2kで有り難く買い取る。

皆さんはプロフィールを書いてらっしゃいますか?
ときど〜きですが、内容を見ると得することも有りますよね?
ちょっと昔ですが、ヴァンク武器を売りたいとか、書いてたりするのを
見かけると、ラッキ〜とか思ったものです。
ほとんどのプロフは、ウケ狙いとか、生産者の商売的な内容ですが、
なんとなくプロフ見学してると、役に立つ又は役に立ちそうな事が書かれて
いたりします。
この私も、しっかりとプロフは1キャラづつ書き込んでいます。
内容も時々変えるといいかもですね。
プロフはプレイヤーが今、何を望んでいるのかを知るには良いものですが・・・
時には、なんだこれは!見たいな事や、プロフ見て油断した人を
騙す人もいるので注意が必要でしょう。プロフ=安心・理解ではないです。

がしかし、プロフを書いている方の方が、遥かに話掛けるきっかけを持てる
可能性は高いといえます。最近よく見かける狩りに連れて行って下さ〜い!
などは、いい機会といえるでしょう。でもパーティー組んでmpkされたら、
悲しいですが(^^;  まあ、ここらはPスキルで乗り切ってくださいましw
                        
何かしたいけど、何もすることが無い時、仲間がログインしてない時など
これからも大いに活用できそうですね!(RPは痛くないぞ!^^

日記Top