夏休み最終日の8月31日
モーモーショップ主催の
レースイベントを見学させて
頂くことにする。
参加者は総勢30名。
スタッフ含めると50人近く
なるでしょうか・・・重い(汗

先ず予選は、1チーム3人で組み、
ペットである猫1匹を守りつつ
イルシェナー慈悲からカオス
までの道のりを走破するという
かなり過酷なイベントだ!
それゆえ見返りも豪勢で
1位には100万GPが送られる!
本選は残ったチームを解体した
個人戦で競われる。

10組のプレイヤーが集まった
ところで、いよいよスタート!
スタートの合図となるゲートに
脱兎のごとく向かうプレイヤー
たち!
その差は徐々に開いて行きます。

途中フェニックスの襲撃にあい
ばたり、バタリと討ち死に
していくプレイヤー達!
そのような状況さえも
掻い潜ったプレイヤー達は
ひたすらカオスアンク前を
目指します。

従軍記者に危険は付きもの
見事に討ち死にする(TT

まさに地獄のようなカオスの山岳地帯を抜け、
遂にアンク前まで辿りついたのは2組6人の
プレイヤー達。
そして、これから本当の戦いが始まる!
予想では全滅だろう・・・と、主催者も思って
いたらしい(汗

続いて本選。
本選ではプレイヤーごとに、1匹牛を持ち
イルシェナー慈悲からガーゴシティーまで
護送する、というもの。

前半の猫と違い、牛は足が遅い・・・、
しかし、カオス周辺に比べれは安全か。

裸族の集落付近からガーゴシティーへと
抜けるプレイヤー達。
まさに一進一退の攻防、誰が1番に
辿りつくのだろうか?
ここいらは、魔法を使ってくるモンスが
少ないのが救いである。

もう少しでゴールなのに
途中、境界線に牛が
引っかかったらしい
無念!!

なんと、3人のプレイヤーが
無事、護送を成功させる!
ツワモノだ!
おめでとう!
3位までが表彰されるので
丁度よかったかな(^^)

表彰式では、今一歩及ばなかったプレイヤーにも努力賞が送られました。
1位の方は見事100万GPをゲット!おめでとう〜
                     

スタッフもしっかり対応しており、下準備もかなり入念に行っていたようで、
なかなか良いイベントだったと思います。
次は参加して見ようかな〜と、思っております。ブービー狙いで(笑

日記Top