朝方の時間帯は外人さんが、よくログインされているようである。
これまでに、数度いろんな国のプレイヤーさんに、出会うも語学力の不足により、かえって相手の方に混乱を招いてしまっているような事もあるようである。
                ***
一番古くは、ヤングの頃掘っているといきなり外国の方に「パーティー組んでくれ!」とか、言われ「わたしゃ生産だから無理・・・」とか、まあ色々とありますが、一番印象に残っているのは、ブラジルの女性プレイヤーと思われる人(自分でそう言ってたので)で、片言の日本語(平仮名はわかるらしい)で、話しかけられたのだが、その頃UOはじめて2ヶ月ちょっとだったのだけれども精一杯のUO内知識で助力させていただきました。
そうしたところ、お礼に、いきなり*kiss*とか、されてしまいました。これがラテンなのか!なぞビックリしましたが、もしネカマだったら・・・・、考えただけでも怖いですが(^^;
まあゲームないだから、あまり?あくまでも、あまり気にしないでおこうと・・・。
                ***
また最近では、「いきなり馬を譲ってくれ!」と、言われ、鍛冶屋相手にいったい何をいっているのかと、思ってしまいました。とりあえず厩まで案内し「NPCが売っているよ」と、言ったのですが、相手の方がしつこく「馬譲って」と、言うものですから、100gpで譲ってあげました。
すると「str」と、言うので、なんだ?と考えたところ、そっか〜
星だな!と思い私は、「☆」とついつい入力(^^;。
あとで気付いたのですが、strはストロングですよね?
と仮定すると、色んな人に馬譲ってと話かけても相手にされなかったのでしょうね。なるほど褒めたのね、とか勝手に解釈しましたが、、まあ良い事したのだからと、とりあえずは納得してみる(^^;。
                ***
今後も、おそらく話しかけられることでしょう。
そして私は英語できなくても相手を無視することはないだろう。

*本文とは無関係です

日記Top