9月27日カウンセラーフェア開催

IZUMOにて行われた、カウンセラーフェアの
模様をレポート。
メイン会場になったトリンシックは、かなり重いにも
かかわらず、多くのプレイヤーが訪れていました。
UOプレイヤーでも名の知れた方々も、訪問していた
ようです。会場は他3会場(合計4会場)に分けられて
行われ、各会場では最低1人のカウンセラーが、
プレイヤーの質問に答えておりました。
かなり、きわどい質問に対しては、うま〜くかわす、
などの高等スキルを使用していたようです(笑
例えば、「GMや同僚の中に、嫌な人はいるのか?」
などの答えには・・・「以前は居た」と切り替えしたり
していました(^^
            ★  ★  ★

     ニジェルム会場
まるでカウンセラーの展示場の
ように多くのNPCカウンセラーを
展示していました!
ダミーを出せ!な感じ(汗

      デルシア会場
トリンシックと似た感じになっています

      ムングロ会場
ライキュウーム内で井戸端会議風
になっていますね(^^

カウンセラーは関わるプレイヤーを選ぶ事が出来ないので、必然的に様々なタイプのプレイヤーと関わって
行くことになります。中には精神的な面でのサポートも要求され、唯単に長話を聞かされることもあるようです。
また、現在ではカウンセラーの募集自体は無いということですが、やる気のある人なら採用される可能性も
あるようなニュアンスをうけました。ですがカウンセラーとして活動するためには、血のにじむような努力と
根性が必要なようで、実際に採用されるのは100人中1人から2人だそうです!
UOやること無くなったな〜、と感じた時にチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね。
私自身サポートをなされている方々の忍耐と努力を、知ることが出来る良いきっかけとなりました。
まさに、忍耐と努力に感謝!です。

日記Top