5月4日、毎年恒例の子供の日イベントである、鯉の動向を探るべく、YEWの滝へと向かう。
どうやら去年と同じ3匹のシーサーペントが池に陣取っているようである。これも時限式で暴れるのだろうか?
去年はカウントされていたが・・・・
(情報はブリ観よりいただきました)

いよいよ5月5日。
とりあえず重くなることを前提に2Dでイベントに望むことにする。ほうほう2Dの方が、ちゃんと3匹とも色がついていて綺麗である。この時点でまだ夕方なので人通りは全くないといっていい。
この後1時間ごとに様子見をする。

流石に夜10時を過ぎると噂を聞きつけたプレイヤー達も集まって来ているようである。
23時を過ぎると、ロングのイベントも終了しているため、そちらから駆けつけるプレイヤーも見られる。ロングイベント後であるので、弥が上にも此処のイベントへの期待は高まる!
しかし、23時を30分回った時点でも動きは見られない・・・
そして、遂に!

おお〜、遂に23時55分頃、動きが見られた!手前の鯉から次々と消滅して行くではないですか!こ、この後どうなるんだ〜!と、ドキドキものでした^^
3体合体か?分裂して〜!とか可能性は色々在るぞぉ!
鯉が全て消えたぞぉ!どうなんだ〜!て・・・どうなのよ?ん?あれれ・・・
待てど暮らせど、な〜んも起きんです。
遂に時間は6日に(^^;
まあ、マッタリとしたイベントでした〜ん(泡
日記Top