WELCOME モイカ釣り GALLERY

usagiketu.gif

moikatop.jpg


このページを見つけたあなた
スバラシイ!
これが究極の釣り「モイカ釣り」です!


モイカ釣り

黒潮流れる豊後水道を肥沃な大地に例えるなら
丸々と太った大根といったところだろうか

ビシッ、ビシッ。
月夜の海面をステージに、白い竿がタクトのように振られ
透き通った魚体に魅せられた太公望が
今宵も仙崎沖で狂騒曲を奏でる。
誰が呼んだか
モイカ釣り師のことを「月光のアーチスト」と言うらしい‥。
(すんません、思い付きです)
スポッ、スポッ。
やつを引っこ抜くためなら、寒風も鼻水も苦にならない。

下記のモイカ釣りドキュメントは
番号順にテレサテンの「つぐない」のメロディーでどうぞ。

yuuhi.jpg
@山に西陽が 沈む頃は

senntyou.jpg
Aいつもあなたと 港を出るの

sake.jpg
B陸に居たなら 飲み過ぎるから

tuki.jpg
C月夜だけは

ohana.jpg
Dグッとこらえて 沖にゆくわ

syakuri.jpg
E竿をシャクりだすと 肩もこるけど

tukue.jpg
F仕事のことなど 忘れてしまう

ika1.jpg
G釣って楽しい モイカ

sisyoku.jpg
H喰って美味しい モイカ

last.jpg
I明日は満月ベタ凪ぎ 釣り日和

お疲れ様でした!



'05モイカ爆釣日記    '06モイカ爆釣日記   '07モイカ爆釣日記
'08モイカ爆釣日記   '09モイカ爆釣日記


GOSSAN