仕事部屋&遊び道具

自分の部屋で常に起動しているPCです。
この部屋で4台、別の部屋で1台
待機PCは数台
(部品として分解しているので数が未定)

入力装置は全てトラックボールを使ってます。→
マウスだと場所の確保が大変なので、
自宅では長年使用してます。
この1個はすでに4年目
これのいいところは、コントロールパッドの
感覚でできることかな
カーソルは赤いボールを親指で転がして操作。

これに慣れるとマウスなんかいらないです。
マイクロソフト社のトラックボールがいいですね。
しかし・・・今は生産されてないようです。
残念^^;
3台はこのトラックボールを使用。

←仕方がなく購入したのはロジクール社の
トラックボールです。 これは現在も生産されています。

少し小さめなのとボタンが少し斜めなので
ナイトオンラインでのホイールマウス切り替えが
やりにくいと 言われました^^;

私は回復役ですから 別に問題はないのですが^^

トラックボールならナイトオンラインのような
キーボード操作ゲームは一人で複数台操作できますね。